Home > Blog Archive

Blog Archive

FaceBookいいねボタンとTwitterボタン

  • Posted by: skiyose
  • 2011年3月11日 11:48
  • Blog
Facebook いいねボタンとTwitterボタンをつけました。 上のボタンをクリックしてみて下さい。

Step by step

  • Posted by: skiyose
  • 2011年1月 1日 18:00
  • Blog
Stepbystep1102.jpg 謹賀新年  本年もよろしくお願いいたします。

BlogPressを使ってiPadからの送信

  • Posted by: skiyose
  • 2010年11月12日 17:10
  • Blog
iPadからblogへの記事投稿をしたいと思い、BlogPressというapliをAppStoreで見つけました。設定は思ったより楽に。。また、ひとつ発見です。




-- iPadから送信

Posttweet

  • Posted by: skiyose
  • 2010年11月11日 12:02
  • Blog
入力テスト

dfGallery2.0作成に挑戦

  • Posted by: skiyose
  • 2010年4月10日 15:56
  • Blog
Flashでつくられたウェブアルバムの作成に挑戦してみたいと思い、dfGalleryというFlickrのウェブアルバムと同等の機能を持つアプリを見付けました。
これがなかなか、セッティングが難しく、詳しく説明しているサイトを参考に挑戦中。。
GW頃までにはと。。

MT4.0をEUC-JPからUTF-8へ PostToTwitterによる投稿

  • Posted by: skiyose
  • 2010年2月18日 12:14
  • Blog
Blogの記事をTwitterに投稿するために
エムロジック放課後プロジェクトのプラグインPostToTwitter
を使わせてもらうことにしたが現在のBlogの文字コードがEUC-JPの
ため、Twitterに投稿されたタイトルの文字が化けていました。
そこで修正することに。。
Blogの文字エンコーディングをUTF-8に変更する手順は
EUC-JPからUTF-8へ(letters from lanternj)を参照しました。
その他、データベース仕様をUTF-8に修正し、PostToTwitterによる投稿後の
twitter上の表示が正常にもどりました。感謝。。

Continue reading

PostToTwitter テスト中

  • Posted by: skiyose
  • 2010年2月 2日 14:59
  • Blog
PostToTwitterで、BlogよりTwitterへの投稿テスト Twitterでのタイトルが文字化けしている。。 原因不明?

Homepageを更新しました

  • Posted by: skiyose
  • 2009年4月24日 18:19
  • Blog

なかなか、手が付かなかったのですが、
HomepageとBlogを更新しました。
今までは、Homepageに関しては別途作成し、BlogはMTを使用していましたが
合間を見て、全て、MovableType4.25に統一しました。
その他、サイドバーにCollaborations(連携している団体など)とFavorite(お気に入りサイト)を追加し、仲間のHPやフォトアルバムなど随時追加して行こうと思います。
Webについては、今まで設計した住宅の作品集(主にFlashとMovieで作っています)を再構成しました。

HomePageとBlogを一体化させることで、シームレスに閲覧できるようになったのではと思います。

Blogのデザイン

  • Posted by: skiyose
  • 2008年3月 2日 19:09
  • Blog
BlogをMT3.35からMT4.1にアップグレードしました。
 テンプレートデザインはmt.vicunaのものを使用させていただいています。 ここには、シンプルで洗練されたデザインのテンプレートが色々あります。

アクセス50000件

  • Posted by: skiyose
  • 2007年4月13日 09:29
  • Blog

kiriban.gif
今朝、 HPのカウンターが50009になっていました。

Movabletype3.34-jpにしました。

  • Posted by: skiyose
  • 2007年2月13日 09:41
  • Blog

このBlogで使用しているMovableTypeのバージョンを3.34-jpにアップグレードしました。気になっていたのは以前バージョンを上げたときからmixiからこのブログの更新状況が反映されないということでした。

Continue reading

10000件のアクセス

  • Posted by: skiyose
  • 2005年9月24日 09:48
  • Blog

昨年3月にHPをリニューアルをして以降、
どうやら昨夜あたりアクセス数が10000件を突破したようです。
アクセスしてくださった皆様に感謝します。 
 どうもありがとう。。

MACOSX+IE5.2.3での文字化け解消法

  • Posted by: skiyose
  • 2005年3月25日 11:00
  • Blog | Mac

Mac環境でMovableType系のblogでMac環境でInternetExplorerを使っている場合使用しているOSX10.2.8~10.3.8+IE5.2.3などでコメント欄に文字入力した場合文字化けがおきるという現象がおきていましたが、cocolog内のblogでぞうさんちv2: Mac版IEのコメント欄の文字化け解消法という形でその解決策が示されています。私のこのblogでも同様現象が起きており、参考にさせていただきました。
無事解決したようです。ぞうさんどうもありがとう。
もしこのblogでコメント欄入力で文字化け現象がおきている方は上記アドレスを参照して対応していただければと思います。

ごめんなさい

  • Posted by: skiyose
  • 2005年3月23日 17:37
  • Blog

今日、HPの更新中、いままでアップロードしたMemoのデータを誤って消してしまいました。
いま再構築中ですが、以前の文章と違ってくると思います。
ごめんなさい。。*X*

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > Blog Archive

Search
Feeds

Return to page top