Home > Blog > | Mac > MACOSX+IE5.2.3での文字化け解消法

MACOSX+IE5.2.3での文字化け解消法

  • Posted by: skiyose
  • 2005年3月25日 11:00
  • Blog | Mac

Mac環境でMovableType系のblogでMac環境でInternetExplorerを使っている場合使用しているOSX10.2.8~10.3.8+IE5.2.3などでコメント欄に文字入力した場合文字化けがおきるという現象がおきていましたが、cocolog内のblogでぞうさんちv2: Mac版IEのコメント欄の文字化け解消法という形でその解決策が示されています。私のこのblogでも同様現象が起きており、参考にさせていただきました。
無事解決したようです。ぞうさんどうもありがとう。
もしこのblogでコメント欄入力で文字化け現象がおきている方は上記アドレスを参照して対応していただければと思います。

Comments:4

skiyose 2005年3月25日 11:34

この文字化け現象ですが、現在のところ他のブラウザ
例えば、Netscape、Opera、Firefox、Safariではおきていないようです。

RORO 2005年3月25日 13:45

なんだかよく解らないけど・・
風memoコメントについては 文字化けず 取りあえずOK?なのかな?ハハハッ

skiyose 2005年3月25日 16:58

RoRoさんへ。。
よかった、よかった。
ご苦労様でした。

skiyose 2005年4月12日 13:05

書き込みtest

Comment Form

Home > Blog > | Mac > MACOSX+IE5.2.3での文字化け解消法

Search
Feeds

Return to page top