Home > ちょっといいもの > 「やさしい肴」出版記念と酒器展

「やさしい肴」出版記念と酒器展

酒の肴の本はいろいろあるけれど、先週知り合いの安岡和彦さん達の酒器と「優しい肴」出版記念展がGALLERY 工で開かれていると案内をいただき、先週土曜日に行ってきました。
落合慎一さん、 木原いづみさん、 林宏さん、 安岡和彦さんの4人のグループ展です。
阪急コミュニケーションズより出版さた本、「優しい肴」(落合慎一著)の発売記念による展覧会です。
 版画家、木原いづみさんの原画は、心落ち着く色調で、飾っても楽しめそうだし、見てるだけで食欲がわき、つくってみたいと思う気持ちにさせてくれます。

酒器は、いづみさんのご主人で、鍛金家安岡和彦さんの錫、 その友人の林宏さんの漆、そして著者の落合慎一さんの収集雑器に出会えます。

本はこちらへ呑むんだったら優しい肴 10分で作れる簡単&ヘルシーおつまみ

DSC_4159.jpg















さっそく自宅で、この前購入した、オーシャン軽井沢蒸溜所のシングルモルトウィスキーを
かちかちに冷やし、小さな錫の酒器にそそぎ。。
そして、「優しい肴」に掲載の豆腐とバルメジャンチーズ和えをさっそく作り、肴に。

DSC_4167.jpg

Comments:0

Comment Form

Home > ちょっといいもの > 「やさしい肴」出版記念と酒器展

Search
Feeds

Return to page top