Home > Mac > バッテリー交換

バッテリー交換

  • Posted by: skiyose
  • 2006年8月26日 17:45
  • Mac

battery.gif
気になって、バッテリー取出し。。

バッテリー交換プログラム - iBook G4 および PowerBook G4へアクセスして調べてみたら、やはり対象機種だった。早速、交換の手配をしたが。準備でき次第発送とのこと。
とはいえ、4〜6週間かかるらしい。
Apple社は「交換用のバッテリーが届くまではコンピュータを電源アダプタにつないでお使いください。」というけれど。。困るよ。

Comments:5

skiyose 2006年8月26日 18:11

とはいうけれど、このバッテリー、PowerBook購入したときのものでなく、それまでのバッテリーがヘタってしまい、昨年交換したもの。。最初のものは、Taiwan製、問題のものはChina製。。これも因縁か?

ehouse 2006年8月27日 23:56

大当たり?! ですね。4週間とはちと長いですが、発火しなくて何よりです。

skiyose 2006年8月28日 11:45

不具合なんだから、本当は困るのだけれど。。
なぜか、対象になってしまって。。
うれしくなるのは、Macユーザーの習性かしらん。

oki 2006年8月30日 09:24

今日(8/30)の朝日新聞にも、記事が出ていましたね。社会面にはMACのはなしで、経済面にはDELLの話。いずれにしても、火災は困りますね。

skiyose 2006年9月 5日 18:47

DELLの記事が経済面というのは
それだけWindows機種による影響が大きい?
Macが社会面ね。。
なんとなくわかる。影響は殆どないだろうし、
むしろ、大当たりで内心喜んでいる雰囲気?
ところで、このバッテリー、Sony製だけれど
バイオは大丈夫なのかなぁ。。

Comment Form

Home > Mac > バッテリー交換

Search
Feeds

Return to page top