Home > 8、八、ハチ。。ぱちぱち。

8、八、ハチ。。ぱちぱち。

  • Posted by: skiyose
  • 2006年9月11日 12:40

8という数字が末尾に今週つく。。

イチキュッパとか、ニィキュッパとか、
  なにげにハチと末尾につくと切り番手前で、なにかとお得感がただよう。。
十八、二十八、三十八となると
  ○○真っ盛り感が。。
これが九、9がつくと
ちょっとせっぱ詰まった感じが。。
では、五十八は。。なんだろう

Comments:7

ehouse 2006年9月11日 14:03

もう開き直るしかありませんよ!

skiyose 2006年9月11日 14:34

あっ、そうか。。スエヒロガリと考えればいいか。。

oki 2006年9月11日 15:09

二十八年、三十八年は、お相撲さんの当たり年。
五十八、ごっぱーは麻雀で言う、3900の親です。
八は末広がりで喜ばれますが、九は「くるしい」とか「きゅうくつ」で敬遠されるかな?

klavier 2006年9月11日 21:52

あまり年を気にすると、はやく老けますよ。

skiyose 2006年9月12日 17:00

節目、節目を意識するのは悪くないとおもうよ。。

路露 2006年9月15日 12:32

ゴブサタ
昨日京都の太秦(ウズマサ)で時代劇行ってきました!!
その話しはいずれ。。
で 歳の話し?
58は57と59の間の数
単純にそう思っている俺
またかと思うかもだけど今が自分にとって一番若い!
一日単位でスタートしている俺です。ハハハッ
解っている事は
「今現時点 俺 生きている」。。これだけ

で 今日はイラスト仕事。。
そして晩酌(多分)

skiyose 2006年9月15日 13:46

Uzumasa?
 時代劇まで。。レパートリー拡げたね!!

どんな役だろう。。。
お代官様じゃあないなぁ。。そうか、絵師かな?(いや、これははまり役か。)

Comment Form

Home > 8、八、ハチ。。ぱちぱち。

Search
Feeds

Return to page top