Home > 玉川学園地区 まちづくりの会 

玉川学園地区 まちづくりの会 

  • Posted by: skiyose
  • 2005年5月14日 14:47

soukai1.gif
「玉川学園地区 まちづくりの会」は街角アートギャラリーでの展示活動などの催しを経て、5月11日に第一回総会が開かれ、市関係者はじめ多くの方が参加し、この地区のまちづくりの方法としてテーマ型の提案を行っていくことを互いに確認することができました。

この会は玉川学園地区を形成する玉川学園町内会をはじめ、まちづくりに関心のある、地域に在住、在勤する方および学識経験者などから構成されています。これから、地区の住環境調査、町歩きなどいろいろな催しやワークショップを行い、その成果を、この地区の「まちづくり憲章」としてまとめていくことになります。
soukai2.gif
総会終了後、同じ会場で懇親会が行われ、参加された多くの方々が残り、このまちの思いを夜が更けるのをわすれ、それぞれに熱く語り合うことができました。 それぞれの立場をこえ、価値観を共有しあいながら「気持ちよいまち」を作っていきたいものですね。
木村建築研究室_blog:「玉川学園地区まちづくりの会」総会は、シャンシャン総会対極総会も参考にしてください

Comments:5

skiyose 2005年5月14日 15:26

まちづくりはそんなに堅苦しいものではありません。
「気持ちよい街」にしたいと思う気持ちがあればすぐ参加できます。
この地域にご縁のあるかたは是非参加してください。

近々、この会専用のブログを作ろうという話もでています。

kimu_mari 2005年5月18日 20:10

それにしても熱い総会でしたねえ。
この会専用のブログ作りの相談ですが、今月末あたりいかがですか?

路露 2005年5月18日 21:50

萌えてますね あたしなんか未だ旅人気分?で根無し草なんすけど・・
いつか神輿に参加していたりして(かつがないけどさ・・)
skiyoseさんの人格・・ナイスっすよねぇ!
建築のヶの字も生きてるし 
ふっと沸〜くなオイラとはフットワークが違うものなぁ
「街づくり」・・期待してます! 

skiyose 2005年5月19日 00:35

路露さんちは、神輿やお祭りがあるからいいよなぁ。
本来はお祭り人間なんで、あんまり難しい話は、ほんとはちょっと苦手なんですよ。
神輿かついで、汗かいて「おつかれさん」って言いながら
「このまち、なんとかしなくっちゃなぁ」なんて言える雰囲気をこのまちにも作りたいっすね。

skiyose 2005年5月19日 00:39

kim_mariさん、今日夕方、kim_akiさんに会い、ブログの話をしておきましたよ。
一度、みんなで打ち合わせしましょう。

Comment Form

Home > 玉川学園地区 まちづくりの会 

Search
Feeds

Return to page top