Home > 今週のお天気

今週のお天気

  • Posted by: skiyose
  • 2005年5月27日 09:50


今日は、午後 天気が崩れそう(雷雨)
晴天が続きそうですが、そろそろ雨が恋しい。。

Comments:5

skiyose 2005年5月27日 09:58

雨らしい雨が、もう少し降ってほしい。
畑に植えた、キュウリ、トマト、ナスなど干からびそうですが
なんとかもっています。
まぁ、良く考えたらそれが自然か。。
たくましく育てよ、野菜たち。
今、エンドウ、そらまめなどが採り頃、食べごろです。

skiyose 2005年5月27日 10:11

私の畑は、水は、雨頼みで、若干の雨水をうける桶があるだけ。
なるべく手間を省きたい(週一くらいしかいけない)ため、雑草も殆どぬかず(ただしタンポポなど種を飛ばす物は徹底的にぬきますが)にいるのは、土の乾燥を防ぐことと、耕しすぎて土壌のバランスを崩さないため。肥料もあまりやらない。(雑草を土の中に若干の堆肥をすき込むくらい)とはいってもはたからみれば「ぐーたら農法」と見えるらしい。
しかし、とれた野菜たちはそのまんま野菜の味がしっかりしています。
それは本当においしいよ^X^..
農薬もやらないから、虫に食べられる前にこっちが先に採ってしまう。
これから、畑でとったままのキュウリなどをその場で食べることができるので楽しみです。。

路露 2005年5月27日 19:11

食べごろかぁ〜♪
そう言うことなら雨乞いしちゃおうかなぁ・・

skiyose 2005年5月27日 19:15

そらまめをね。
畑からもいできて、からのまま、ガスで焼く。
で、からを割って、そのまま、まめを食べる。
これって、おいしいよ。。

路露さん、雨乞いしてね。

skiyose 2005年5月27日 19:20

結局、今日はいまのところ
雷雨はこなかった。。
虎のはずれ!!

Comment Form

Home > 今週のお天気

Search
Feeds

Return to page top