Home > まち歩き > 車暴走抑止力的電柱かも。。

車暴走抑止力的電柱かも。。

Denchu.gif
現場へ行く途中に見つけた道です。
この地域は最近駅前再開発と周辺の区画整理が進んでおり、おそらく、いままでは4Mの道幅だったのが6Mに拡幅されたのだと思う。それに伴って、電柱なども移動するのだけれど、工事がまだ終わっていないのか、それとも周辺住民が「6Mにすると車通りが激しいから車道は4Mに」と要望があったかどうかは不明。よく見ると、車道と歩道の区別がないからおそらく前者。車のスピードを落とさざる得ない効果はあるようだけれど、電柱に車のこすったあともあり、このままでは危ない。
いっそのこと、取り残された2Mの部分を歩道として整備した方がいいんじゃないかな。
でも、なんで、こんなちぐはぐなことをするのかな?

Comments:2

路露 2005年7月 1日 16:17

決死の電柱(孤独編)って感じだね!
エネルギー問題で その有難みを説く口と この現実の違いは
地域社会を守るという全立候補者の訴えとは
選挙カーでここも廻るだろうに 解らないのが解らないよねぇ トホン・・

mogu 2005年7月 1日 16:23

この電柱の間の狭いほうをバイクですり抜けていくのもあるようで。
夜はあぶなあいねぇ。。

Comment Form

Home > まち歩き > 車暴走抑止力的電柱かも。。

Search
Feeds

Return to page top