Home > まち歩き > | 徒然なるもの > どんぐりの芽がでた。。

どんぐりの芽がでた。。

donguri.jpg
小さな
どんぐりの芽が。。
昨年の秋
地域の小学校の子供たちと一緒に街をあるくワークショップの途中
立ち寄った公園で拾ったどんぐり

事務所に持ち帰り
植木鉢に入れて、そのままにしていたのですが
今朝、なにげにみたら小さな芽をだしていました。

4月にはいり、天候不順で、
春らしい暖かさには、なかなかならないのですが。。

こうして、どんぐりが芽をだしているのを見ると
春の暖かさをとりもどしつつあるのだと感じます。

そして、この雨も、恵みの雨と思うのは
どんぐりのおかげかな。。

Comments:0

Comment Form

Home > まち歩き > | 徒然なるもの > どんぐりの芽がでた。。

Search
Feeds

Return to page top