Home > キャベツを食す。。

キャベツを食す。。

  • Posted by: skiyose
  • 2006年3月 6日 12:15

kyabetu.gif

先週の金曜日(3月3日)の午後。
花団子座の座長路露氏と、三田のギャラリーfuへ。
4月末の「花団子一座」四月公宴(グループ展)の会場下見と打ち合わせを行い、
その後、首脳会議(若干二名)で三田の学生街の居酒屋で行った。
学生街ということもあり、ともかく安い!!
お気に入りのつまみとしては「豚肉のカリカリセンベイ揚げ」(190円)。
ちょっと塩をつけて、酒をちびちびやれば、かなりねばれそう。。
「そういえば、かつて、われら学生のころキャベツをつまみして飲んだなぁ。。」と座長のお言葉、思い出し。
週末、久しぶりに畑に行き、食べごろのキャベツを採ってきて、
1/4に切り、かるく水洗いの後(無農薬なのでそれでいい)ちょっと熱湯をかけしんなりさせ、ざるに盛る。
薬味は、塩(海塩)、黒胡椒&山椒など適当に混ぜたもの。
これで、酒をちびちびやると。
キャベツの甘味と薬味が口のなかにひろがる。
まさに春の味なり。
で肝心の「花団子一座」四月公宴は、如何に。
葉書の準備など着々と進む?

Comments:0

Comment Form

Home > キャベツを食す。。

Search
Feeds

Return to page top