Home > 最悪の事故

最悪の事故

  • Posted by: skiyose
  • 2005年4月27日 16:53

最悪の列車事故がおきてしまった。
「Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 救出活動続く脱線事故、死者100人超か」を読んで、4/25に起きた福知山線の事故は、かつて、学生時代にデザインサーベイで丹波篠山へ調査へいく時、西宮の叔父の家からその路線を使っていったことがあり、事故の起きた周辺を写真で見ると、当時と比べてずいぶん建物が建て込んでしまっていて、このような惨状がおきてしまったことの原因にもなっていると思いました。東京の私鉄沿線なども周辺が建て込んでおり、人事ではないと思うと同時に何らかの対策が必要です。
改めてこのような人災が今後起きないことを祈ると同時に亡くなられた方々のご冥福を祈りたいと思います。

Comments:0

Comment Form

Home > 最悪の事故

Search
Feeds

Return to page top