Home > Mac > Inspiration

Inspiration

  • Posted by: skiyose
  • 2005年9月 8日 09:19
  • Mac

INSPIRATION.gif
最近は殆どMACOSX-Tigerを使っているのだけれど、急に10数年前の資料が必要になり、久しぶりにInspiretionでつくったデータを開いてみました。ただ、それをOSXのアプリケーションを使って加工したいと思っているけれど、いい方法がみつからない。
他にも、CADソフトのMiniCad3.0のデータがあり、それも必要になり(15年前の住宅のデータ)、
現バージョンのVectorWorksに取り込みたいのだが、「バージョンが古すぎます」だって。。
ちょっと、書き込みさぼっていましたが、またボチボチはじめます。

Comments:2

RORO 2005年9月10日 15:44

古きを訪ねて新しき残酷を知る?ってこと・・
無情だなぁ・・
逆に俺なんかバージョン9.2だからiPodもだめなんだ

デザイン事務所なんかも頭いためているみたいだよ
もうウインドウズにしちゃおうかなんてね・・
なんともならないのかしらんまったく・・

skiyo 2005年9月10日 15:57

温古知新のOSってないかしらね?
Cadのデータは、日本の販売元はサポートをもうしてない。
で、開発元のアメリカのHPみたら、データ変換のコンバータが
あり、それを使って、いったん、DXFに変換してVectorWorksに読み込みができました。
普段使っているアプリの殆どのオリジナルがアメリカだったりして
それを日本のメーカーが日本語化の権利を買って、日本向けに販売しているけれど、どこか特化していたりして、素直じゃないのね。
それで、こんな苦労をするはめになったりする。
いっそのこと、MACのOSを英語版にしようかしらん。
で、ローマ字でコメントかいたりして。。

Comment Form

Home > Mac > Inspiration

Search
Feeds

Return to page top