Home > まち歩き > 夏の夜 from シャギードッグ

夏の夜 from シャギードッグ

natunoyo.gif
梅雨明けの今日が最終日。。
蒸し暑さから、解放され、涼しげでほっとするようなやさしい展覧会でした。

かないいちろうの植物ランプの作品が紹介されているHPをみつけました。

Comments:4

kanko 2006年7月30日 21:03

3時半ごろ、私もお邪魔してきました。ちょうどお友達を駅まで送るときに、ここで素敵な展覧会をやっているのよ!と言われさっそくお邪魔してきました。
私はかないさんを存じ上げませんでしたので、恐る恐るドアを開けました。そこは異空間の世界が広がっていました。家に帰るのも忘れしばし、その世界に身をゆだねておりました。

植物をあそこまで生かしていらしゃるのが素晴らしいですね。
これは見た人しか分からないと思いますが、私は、ほうずきと白い花のランプにしました。さっそく家の玄関に飾りました。ほうずきのオレンジ色がとてもきれいに映りました。真っ暗闇にとても幻想的でした。

skiyose 2006年7月31日 09:02

コメントありがとうございます。
植物の繊維だけを残して、
その中にそっと光をやどす。。
柔らかな光と影がよかったですね。

klavier 2006年7月31日 23:30

結局、シャギードッグ、行かれませんでした。(悲)
今日の夕方からのテレビで、栃木の方が、
ひょうたんに穴を空けて、ランプシェードにしてましたね。
透過光は、やはり人工ものと違い、ほわんと優しい光でした。
植物のランプは、流行ってるのかしら?
繊維質が残るもの、へちまや、冬瓜などの瓜系は有りそうですね。
(どうやって作るのか知りたいところです)

skiyose 2006年8月 1日 09:11

klavierさん、それは、ちょっと残念でした。
「ほわんとした優しい光」の照明器具はいいですよ。Livingなどでの演出に最適です。
かないさんの作品展はまた、年末に小川で行うようです。

Comment Form

Home > まち歩き > 夏の夜 from シャギードッグ

Search
Feeds

Return to page top