Home > 仕事場から > 「あたり前の家」がなぜつくれないのか?

「あたり前の家」がなぜつくれないのか?

ieatari.gif
友さんという方から、先日、こんな本が送られてきました。「あたり前の家」がなぜつくれないのか?

「あたり前」の予算で建てられ
「あたり前」に長もちし
「あたり前」に安全
「あたり前」に環境にやさしい
「あたり前」に暮らしやすい家

こんなあたり前のことが 何故、できなかったのか
という問いかけをこの本はしています。
「家は建てなくてもいいんです。」
「家は建てないですむなら建てないほうがいいんです。家はすでにあまっているんです。」といい切れる、建築家、工務店はどれだけいるだろうか?
本当に「家」を建てたいと思うなら
「どのような家でどう暮したいか」を一緒に考えようよ。
そして「あたり前の家」を創ろうよ。

Comments:0

Comment Form

Home > 仕事場から > 「あたり前の家」がなぜつくれないのか?

Search
Feeds

Return to page top