Home > Books > 実測術

実測術

  • Posted by: skiyose
  • 2007年2月21日 15:13
  • Books

no190.jpg
5年前に出版された実測術・サーベイで都市を読む・建築を学ぶが増刷されることになりました。
三月に発売の予定。。
この本。。
実は
僕にとって
青春(いまでも。。?)の記録の一つ。。


そして
恩師との出会い。。
なかまたちとの共同生活を通して。
目と体で「街」を測ることの大切さを教えてくれた。
なにより、街を歩くことが好きになった。
この本が出版される経緯は、実現に奔走していただいた南風舎のHP/この一冊・本誕生のドラマ「実測術」に詳しい。
また書評は出版元・学芸出版社の実測術-書評でも紹介されています。

Comments:5

tomita etsuko 2007年2月22日 11:34

風さん、Memoっていただいてありがとう。
本、売れるといいんだけど。

skiyose 2007年2月22日 12:34

Tomさん
「実測術」はいくつかの大学でフィールドワークや、
デザインサーベイの参考図書として使われているみたいですよ。

路露 2007年2月22日 18:53

増刷かぁ・・
まさしく「さくらさく」だなぁ♪

時に212pの下段写真
あれはアータが撮ったもの?

手に入れたいんだけど・・

skiyose 2007年2月22日 19:08

212pの下段の写真
 いいよねぇ。。
  いい雰囲気だよね。
   みんないい顔してる。
あっ。
 これは本を持ってないと、わからない。。

路露 2007年2月23日 23:24

ウ〜ム・・?

確かに 100+60+9=?PAGE

この写真なんか買って見なけりゃ・・

60+5=?PAGE

これは有名すぎるけど・・

それだけでも

ともかく買ってみる!

俺はその考え・・正しい♪と思うよ・・ウムッ

Comment Form

Home > Books > 実測術

Search
Feeds

Return to page top